令和4度弁理士育成塾 説明会開催(オンライン)のご案内

会員の方へ
                         日本弁理士会 研修所
                         所 長  石橋 良規

     令和4度弁理士育成塾 説明会開催(オンライン)のご案内
 
次年度も明細書作成に特化した「弁理士育成塾」を開講いたします。
「弁理士育成塾」はクラス毎に講師それぞれの特色があるため、どのような進め方で
講義を行うか、受講申込前に説明会を実施致します。

これまでに開催された説明会にご参加頂いた方からは、「具体的にイメージできた」
「講義の進め方、内容を具体的に理解することができた」「講師がどんな感じの人か
わかってよかった」等参加して良かったというご意見を頂いております。

「弁理士育成塾」の申込みの必須要件ではありませんが、受講をご検討の方は
ぜひご参加ください。
先着順となりますので、お早目にお申込みください。

※「弁理士育成塾」の詳細につきましては、添付のパンフレットPDFをご参照ください。
詳細内容、申込方法等はこちらのパンフレットをご参照ください。

●日時・会場・定員
【Zoom】
日時:4月4日(月)18時30分~20時30分(予定)
形式:Zoomミーティング
定員:80名

●説明会申込期間  
3月18日(金)10時~3月29日(火)17時

●申込方法 
以下の申込フォームよりお申込みください。
https://www.benrishi-navi.com/f/?id=a162&type=ikusei2022

 
●育成塾パンフレット
令和4年度 弁理士育成塾開講PDF

●注意事項
※説明会は、非会員の方もご参加いただけますが、「弁理士育成塾」の講義は
 会員(弁理士登録している者)に限らせて頂きます。
 お申込みいただく場合は、弁理士登録が必要となりますので、ご注意ください。
※申込締切後、受講予定者へは当日参加するためのURLを2営業日前までに送付いたします。
※参加用URLは、Zoomシステムのメールアドレス「 no-reply@zoom.us 」より送信されます。
※参加URLが届かない場合には、説明会開始の3時間前までに本メール下部のメールアドレス
へご連絡ください。
※直前のご連絡には速やかに対応出来ない場合がございます。
※講義のお申込みにつきましては、4月中旬を予定しております。
 4月中旬に改めてご案内させて頂きます。

<ご利用環境>
・本説明会の参加には、受講者の責任において、参加に必要なコンピュータ等のデバイス、
利用環境、通信機器、通信回線その他設備を保持し、設定および管理するものとします。

(免責事項)
・本説明会は、Zoomミーティングを利用してインターネットで配信するため、
 ご利用されるデバイスのスペック、インターネットの通信状況等によっては、
 接続できない場合もあり得ますが、その場合でも当会は責任を負いません。
・講師もしくは当会の都合により中止、延期、又は中断する場合があります。

————————————————————-
 <問合せ先>
日本弁理士会事務局研修課(弁理士育成塾 担当)
電話:03-3519-2360 E-mail:ikusei-jyuku@jpaa.or.jp
受付時間:9:00~17:00(祝祭日を除く平日)
※Zoomに関する技術的なお問合せには一切回答出来ません。

  • まずは無料相談 知的財産無料相談会

    日本弁理士会では無料の知的財産相談室を常設しています。特許・実用新案・意匠・商標はもちろん、警告を受けた場合の対応、他社に模倣された場合の対応など、知的財産全般について弁理士が無料で相談に応じます。

  • 弁理士をさがす 弁理士ナビ

    お近くの特許事務所、弁理士を検索できます。各弁理士が得意とする法律領域、技術分野も掲載していますので、ぴったりの弁理士を探すことができます。