知財広め隊セミナー

開催地 : 沖縄県那覇市

申込は終了しました

巡回特許庁in那覇併催イベント 知財広め隊セミナー「商標のトリセツ~あなたもやってみよう!ブランド作り~」



開催日 2019年1月30日(水)16:00~17:00
会場 沖縄産業支援センター(那覇市字小禄1831番地1) MAP
主催 日本弁理士会
対象 知的財産に興味のある方、知的財産を勉強したい方、等
定員 30名
テーマ 「商標のトリセツ~あなたもやってみよう!ブランド作り~」
講師 本堂 裕司 氏(弁理士、日本弁理士会九州支部幹事)
概要

 どんな有名ブランドも、最初はゼロからのスタートでした。あなたの新しい商品、新しいサービスにふさわしい新しいブランドを掲げましょう。
 セミナーの中ではグループ別になって、架空の商品について商品名と宣伝方法を実際に考えてみましょう。
 あなたのブランド作りの参考になれば幸いです。。

 

「商標のトリセツ~あなたもやってみよう!ブランド作り~」
講師:本堂 裕司 氏(弁理士、日本弁理士会九州支部幹事)

 

★ ★ ★ ★ ★ 

 

同会場で特許庁、内閣府沖縄総合事務局経済産業部主催イベント「知財のミカタ~巡回特許庁in那覇~」が開催されます。
下記イベントページからお申し込みいただけますので、ぜひご覧下さい。

⇒「知財のミカタ~巡回特許庁in那覇~」



開催報告

 商標法の基本的知識を解説するとともに、座談会による応用体験を通じて参加者の理解が深まったと思われる。
 テーマは、沖縄特産の商品についてその商品名(商標)を考えること、及び考えた商品名についてどのようにプロモーションしたらよいかというものであった。
 セッション終了後も、弁理士のみならず参加者同士の会話も弾み、盛況のうちに終了した。



お問合せ先

日本弁理士会 事務局
経営・支援室 知財広め隊担当事務局

TEL:03-3519-2709
E-mail:chizai-hirome@jpaa.or.jp

  • まずは無料相談 知的財産無料相談会

    日本弁理士会では無料の知的財産相談室を常設しています。特許・実用新案・意匠・商標はもちろん、警告を受けた場合の対応、他社に模倣された場合の対応など、知的財産全般について弁理士が無料で相談に応じます。

  • 弁理士をさがす 弁理士ナビ

    お近くの特許事務所、弁理士を検索できます。各弁理士が得意とする法律領域、技術分野も掲載していますので、ぴったりの弁理士を探すことができます。