月刊パテントのご案内

日本弁理士会の会誌である月刊「パテント」は、知的財産の最新トピックスや、 研究成果などを広く発信していく雑誌です。

月刊パテントの内容、お求め方法

日本弁理士会では内外の知的財産権に関するトピックスを発信するため、月刊「パテント」を発行しており、会員ならびに全国の関係機関や団体に送付しています。 掲載記事は、広報センター会誌編集部によって編集され、毎月の特集はタイムリーな内容で企画されています。
月刊「パテント」はどなたでも定期購読でき、バックナンバーも1冊800円+税で購入できます。

月刊「パテント」

問い合わせ・購読申込先

事務局 第3事業部 広報室
TEL: 03-3519-2361 (直) FAX:03-3519-2706
E-mail:patent-bosyuu@jpaa.or.jp

年間購読の申込方法

申込フォームからお申込み頂くか、下記の用紙を印刷して日本弁理士会へFAXにて、またはEメール添付してお申し込み下さい。
なお購読期間につきましては、なるべく4月号から翌年3月号にてお願いいたします。
(5月号以降からお申し込みの場合、月割計算にてお願いする場合がございますので、予めご了承願います。)
料金の振り込みを確認次第、「パテント」をお送りします(請求書が必要の場合はご連絡下さい)。

年間購読料

年間10,000円+税 (送料込)

バックナンバー購入方法

事前に在庫状況を、上記問合せ先からご確認をお願いいたします。請求書をお送りしますので、お振込み確認後にお送りいたします。
【価格】 1冊800円+税 (送料別100円)

※冊数によって送料が変わります。
※書店では販売していません。

月刊パテントの記事掲載と広告出稿について

月刊パテントの原稿の応募は、会員に限らず、会員以外の方も寄稿できますので奮ってご応募下さい。また巻末に広告を掲載頂く事も可能です。