WIPO ガリ事務局長来会~日本弁理士会が「WIPO GREEN」JAPANパートナーに~

WIPO事務局長・日本弁理士会会長

                                     日本弁理士会 伊丹勝会長          WIPO ガリ事務局長

 平成28年2月18日(木)にガリ事務局長をはじめとするWIPO(World Intellectual Property Organization)のメンバーが来会し、ランチミーティング及び「WIPO GREEN」へのJAPANパートナー参加の署名式を行った。

 ランチミーティングでは、ガリ事務局長から「WIPO GREEN」の取組について説明があり、当会がJAPANパートナーに参加することは、大変に心強いと歓迎いただいた。また仲裁業務の重要性について議論をし、当会とWIPOで国内外にて連携を高め、紛争に対応していくことを確認した。

 署名式では交互にレターへのサインが行われ、伊丹会長とガリ事務局長との固い握手のもと当会の「WIPO GREEN」へのJAPANパートナー参加が決まった。

WIPO事務局・日本弁理士会
  • まずは無料相談 知的財産無料相談会

    日本弁理士会では無料の知的財産相談室を常設しています。特許・実用新案・意匠・商標はもちろん、警告を受けた場合の対応、他社に模倣された場合の対応など、知的財産全般について弁理士が無料で相談に応じます。

  • 弁理士をさがす 弁理士ナビ

    お近くの特許事務所、弁理士を検索できます。各弁理士が得意とする法律領域、技術分野も掲載していますので、ぴったりの弁理士を探すことができます。