(11/28)知的資産経営フォーラム2014『知的財産活用表彰』 表彰式を開催

261128-1

例年、経済産業省が主導して開催している「知的資産経営WEEK」において、今年度より日本弁理士会は、知的財産を活用して知的資産経営を積極的に進める企業等の表彰「知的財産活用表彰」を実施。11月28日に弁理士会館において第一回目となる表彰式をとり行った。

営業秘密やブランドを活用して知的資産経営に積極的に取り組む中小企業や、それらを支援する金融機関等を当会が表彰することで知的財産の活用に対する意識を高めていただくことが目的。今回は17の企業・団体が受賞した。


古谷会長は「今回の受賞を機に、明日からさらに活躍の幅を広げていっていただきたい。さらなる飛躍を願う。」と祝辞を述べた。

古谷会長は「今回の受賞を機に、明日からさらに活躍の幅を広げていっていただきたい。さらなる飛躍を願う。」と祝辞を述べた。

  • まずは無料相談 知的財産無料相談会

    日本弁理士会では無料の知的財産相談室を常設しています。特許・実用新案・意匠・商標はもちろん、警告を受けた場合の対応、他社に模倣された場合の対応など、知的財産全般について弁理士が無料で相談に応じます。

  • 弁理士をさがす 弁理士ナビ

    お近くの特許事務所、弁理士を検索できます。各弁理士が得意とする法律領域、技術分野も掲載していますので、ぴったりの弁理士を探すことができます。