[受講生募集]平成28年度弁理士育成塾開講のお知らせ

会員の方へ

日本弁理士会 研修所

所 長  田 村  爾

平成28年度弁理士育成塾開講のご案内

-東京・大阪-

研修所では、「ベテラン先輩弁理士の培ってきた特許明細書作成の技を、新人弁理士に伝承する」という基本構想のもと、明細書作成機会の少ない若手弁理士を実務段階へ円滑に誘導するための明細書作成に特化した少人数制の演習指導型研修を「弁理士育成塾」と命名し、実施しております。

ベテラン指導者のもとで優れた技やノウハウを伝承し、約7ヶ月という短期間で「明細書が書ける」弁理士を育成することを目標としています。

詳細内容、申込み方法等はこちらのパンフレットをご参照ください。

※ 申込みは弁理士登録をした方に限ります。

※ お申込みが少数の場合は、開講しないことがあります。予めご了承ください。

————————————————————-

<問い合わせ先>

日本弁理士会事務局研修課(弁理士育成塾 担当)

電話:03-3519-2360 E-mail:ikusei-jyuku@jpaa.or.jp

受付時間:9:00~17:00(祝祭日を除く平日)

  • まずは無料相談 知的財産無料相談会

    日本弁理士会では無料の知的財産相談室を常設しています。特許・実用新案・意匠・商標はもちろん、警告を受けた場合の対応、他社に模倣された場合の対応など、知的財産全般について弁理士が無料で相談に応じます。

  • 弁理士をさがす 弁理士ナビ

    お近くの特許事務所、弁理士を検索できます。各弁理士が得意とする法律領域、技術分野も掲載していますので、ぴったりの弁理士を探すことができます。