地域と特許庁を結ぶイベント「つながる特許庁in 福島」を開催します!

 

特許庁は、日本各地を訪問し地域の皆様と直接つながることにより知財を身近に感じていただき、また、地域と全国をつなげることで各地の知財の取組を全国へ発信するイベント「つながる特許庁」を、全国6都市で開催しています!(参加費無料)

開催地域における知財の先進的な取組事例をご紹介するほか、各分野の第一線で活躍している専門家等を講師に迎え、知財の気づきとなるセミナーを行います。

 

現地でのイベントの様子は、全国にもYouTube Liveでオンライン配信しますので、開催地域以外の方も是非ご視聴ください!

※新型コロナウイルス感染症の状況によっては、イベントはオンラインのみの開催になる場合もございます。予めご了承ください。

 

2月は最終第6弾として、福島県郡山市で開催します。

「農業×工業×知財」をテーマとして、福島県内企業の知財を活かした農業分野の取組を紹介します!

 

<第6回 つながる特許庁in福島>

開催日時:令和4年2月9日(水)13:00~16:40

開催場所:ビッグパレットふくしま(福島県郡山市南二丁目52番地)

参加申込〆切: 2月4日(金)17:00

 

※1月のイベントも現在申込受付け中です。残席僅かとなっておりますので、お早めにお申込みください!

・第5回 つながる特許庁in松本 1月31日(月)(申込〆切 1月26日(水)17:00)

 

プログラム詳細や参加申込み方法(会場参加・オンライン参加)は、下記特設ホームページをご覧ください。

 

 

参加申込みはこちら!

~つながる特許庁 特設ホームページ~

https://tsunagaru-jpo2021.go.jp/

 

 

  • まずは無料相談 知的財産無料相談会

    日本弁理士会では無料の知的財産相談室を常設しています。特許・実用新案・意匠・商標はもちろん、警告を受けた場合の対応、他社に模倣された場合の対応など、知的財産全般について弁理士が無料で相談に応じます。

  • 弁理士をさがす 弁理士ナビ

    お近くの特許事務所、弁理士を検索できます。各弁理士が得意とする法律領域、技術分野も掲載していますので、ぴったりの弁理士を探すことができます。