入札情報

[入札公募] e-ラーニングコンテンツ新規制作及び修正 (24科目)にかかる業務委託の公募 (締切:6月19日)

入札情報

e-ラーニングコンテンツ新規制作及び修正 (24科目)にかかる業務委託の公募

発注する内容は下記のとおりです。内容をご確認の上、見積書をご提出ください。
 
 
【制作条件】 制作コンテンツについては、添付の、「e-ラーニング教材テンプレートを使用した義務研修向け教材制作の概要」に従って制作することを条件とする。また、教材構成を熟知したe-ラーニング教材制作経験のある者を配置すること。
見積書提出 ◆提出期限:平成25年6月19日(水)正午まで ※当会と過去にお取引が無い業者におかれましては、「会社概要」と 「過去3年間の事業経歴書(本件と同様事業に関するもの)」をご提出ください。 ◆提出方法:封緘の上、研修課担当者まで直接ご持参ください。
注意事項 1.当会使用のe-ラーニング教材仕様に基づいてコンテンツ制作が可能であること。 2.講師と直接連絡(修正内容の確認、収録日の調整等)を取って、講師の依頼に応じて段取りや作業が正確にできること。また、制作過程での数回にわたる確認で修正が判明した場合は、その都度修正に応じられること。(1科目につき、講師は1名) 3.制作したコンテンツをファイル共有サイト等を利用して、講師がネット上から確認できる環境を提供できること。 4.具体的な作業に入る際、依頼内容に変更があった分については、請求時に追加請求または減額をしてください。(コンテンツ一部修正⇒ 修正なし など) 5.落札業者は、当会と本件に関する業務委託契約を締結すること。 6.入札結果に関するお問合せには応じられませんので、ご了承ください。
制作量 1.コンテンツ新規制作・・・120分×2科目、180分×1科目
2.既存コンテンツ一部修正(収録あり)・・・90分×3科目 (一部の再収録、効果確認問題の変更、変更後の調整、パワーポイント資料の編集、調整)  ※再収録は、90分のコンテンツ中、1/3(約30分)を目安としてください。 ※パワーポイント資料は1科目当たり平均100スライドあります。 その内、30スライド程度の修正を目安としてください。
3.既存コンテンツ一部修正(収録なし)・・・90分×2科目、120分×1科目 (効果確認問題の変更、変更後の調整、テロップ挿入、既存パワーポイント資料の編集、調整)  ※パワーポイント資料は、1科目あたり平均100スライドあります。 その内、20スライド程度の修正を目安としてください。
4.変更、修正のないコンテンツ・・・90分×11科目、180分×4科目 ※既存のコンテンツデータを提供します。
提供データ 1.教材テンプレート 2.新規コンテンツの講義資料データ(パワーポイント⇒収録1週間前までに提供) 3.既存コンテンツの元データ 4.既存コンテンツの修正データ (パワーポイント、ワードによる修正依頼書等)
委託内容 1.講義収録 <新規制作・既存コンテンツ修正(収録ありのみ) 6科目> ・カメラ1台で、着席した講師の上半身を固定アングルで撮影する。 背景、ナレーション、BGMは不要です。 ・見積りは、新規製作はその講義時間、既存コンテンツ修正は30分の収録時間でご提示ください。(スタジオ及び機材の費用を含む)2.講師との連絡・調整 <新規制作・既存コンテンツ修正9科目> ・新規収録及び一部修正の科目について、講師と調整して収録・修正内容を確認する。 ・資料、製作過程の説明を行う。必要に応じ、章立てのコンサルティングを行う。 ・映像と資料の同期後は、講師に確認依頼をする。その際、ネットワークセキュリティに配慮した環境を用意し、web経由で行う。3.講義資料の修正、テロップの挿入 <既存コンテンツ修正6科目> ・講師の指示により、既存のコンテンツ(平成24年7月に収録したものを中心として)のスライド修正、テロップ加入、音声等の編集作業。 4.コンテンツ全体の設定・編集 <全24科目> ・作成仕様に基づいて、必要最低限の設定・編集作業をしてください。 ※なお、委託の範囲はコンテンツ制作から納品までであり、e-ラーニングシステムへの掲載及び配信までは含みません。
制作期間 平成25年7月中旬~10月中旬
納期 平成25年10月末(予定)
納品物 全24科目について、以下1~3を納品 1.コンテンツデータCD(別添の教材制作概要の9頁参照)×2本 (納品先:弁理士会1本、NTT-AT1本) 2.ローカル再生用CD(自動再生)×2本 (納品先:弁理士会2本) 3.編集したパワーポイント資料 (Microsoft Office 2003にて編集可能なもの) ビデオ収録する課目のみについて、以下4~5を弁理士会へ納品 4.高品質動画データ(WMV形式 1.5Mbps、画面サイズ 640×480pic、 音声 Stereo128kbps、48kHz) 5.収録時のテープ原本 (保存用)
 
【添付資料】 ・「eラーニング教材テンプレートを使用した義務研修向け教材制作の概要」 お問合せの際は、できるだけメールでご連絡くださいますようお願いします。 <問合せ先・見積書提出先> 日本弁理士会事務局 研修課 加賀美、福原、仁田 東京都千代田区霞が関3-2-6 東京倶楽部ビル14階 TEL:03-3519-2360、E-Mail:jitsumu-shushu@jpaa.or.jp
入札情報説明会見積締切
[入札公募] e-ラーニングコンテンツ新規制作及び修正 (24科目)にかかる業務委託の公募 (締切:6月19日) H25/06/19(水)12時
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